北日本産業株式会社

元氣アップ研修会 Ⅱ 「笑いながら前へ~上機嫌をプロデュースする~」

 2021年11月27日(土)、室蘭本社2階大会議室にて、『笑華尊塾』の塩谷隆治先生による

 元氣アップ研修会を実施していただきました。

 第2回目となる今回のテーマは、「笑いながら前へ~上機嫌をプロデュースする~」でした。

 ココロとカラダを良い状態にする方法、アンガーマネージメントについて、自分を整えるコトバ

 の使い方など今回もとても為になるお話が聴けました。



 

元氣アップ研修会



『2021年度 熱中症対策グッズ』を支給しました。

 警備事業部です。
 今年も暑い夏の足音が聞こえてきました。

 警備員にとって夏の暑さは冬の寒さと同じくらい大変な時期なのですが

 少しでも快適に安全で良い仕事が出来るように熱中症対策グッズを支給しました。



 

熱中症対策



『2021年度 1回目の現任教育』を行いました。

 2021年4月18日(日)、当社2階にて2グループに分けて現任教育を行いました。

 今回は基本教育を中心に行い、グループ討議や健康管理など、前回とは趣向を変えて行い
 安全や質の向上などを目指し各自の理解度を深めました。

 今後も無事故無災害を目指し、より一層業務に励みます。



 

説明会風景



『2020年度 2回目の現任教育』を行いました。

 2021年 3月14日(日)、当社2階にて新型コロナウイルス感染予防対策のもと現任教育を行いました。

 今回は業務別教育を中心に行い、警備という仕事を通して皆様に安全と安心をお届けできるよう、
 気持ちをひとつに取組んだ一日となりました。

 今後も無事故無災害を目指し、より一層業務に励みます。



 

説明会風景



『西いぶり合同企業説明会』に参加しました。

 2021年 2月14日(日)、室蘭市にある「中嶋神社蓬らい殿エクセレントホール」にて開催された、室蘭市役所主催の『西いぶり合同企業説明会』に参加しました。

 地元企業28社が参加し、一般の求職者・転職者・3月卒業予定の学生に対し、企業概要・求人内容・求める人材などを面談形式で説明することができ、当社も数名の方とお話しすることができました。

 はじめての参加となりましたが、新年度の採用活動につながる良い企業説明会でした。



 

説明会風景


説明会風景


元氣アップ研修会「Withコロナ時代の生き方 ココロの創り方」

 2021年 1月16日(土)、室蘭本社2階大会議室にて、スタッフを対象に『笑華尊塾』の塩谷隆治先生による「元氣アップ大作戦」研修会を約2時間に渡り実施していただきました。

 研修会の内容は、やる氣スイッチの入れ方や、変化の時代で柔軟性を持つこと、人それぞれの考え方や価値観を受け止めること、脳の意識付けを変える方法などなど、どのお話もとても興味深く自然と笑顔になり、前向きになれる研修会でした。



 

事業内容


塩谷隆治先生の詳しい情報はこちらになります ⇒ ココロを育む 『笑華尊塾』

このページの先頭に戻る